命のトークライブ

命は夢によって輝きを放ち、夢は命と絆によって実現する!

<命をかけてやりたいことは・・・>

 

2011年秋、私は末期がんの告知を受けました。

いつも元気なのが当たり前だと思っていた人生に、

突然、期限を突きつけられたのです。

 そして、思いました。

 「もし、明日が人生最期の日だとしたら、自分は何をするだろう?と。

 

 今まで、考えてもこなかったことが現実味を帯び、

 私は、一日一日を大切にしようと思うようになりました。

 「まだ死ねない」「まだやりたいことがある」

 という思いがふつふつと湧きあがり、

 私は、かねてから計画していたライブを、周囲の反対を押し切り

 「ガンに負けない」ライブとして開催し、

 400人の観客に夢と希望を感じていただけたのではないかと

 自負しています。

 

 

<命夢絆をテーマに>

 

 命は夢によって輝きを放ち、夢は命と絆によって実現します。

もちろん、家族や友人はじめ、

たくさんのみなさんに協力をしていただいて、

できたことではありますが、

ガンであることが、夢をあきらめる理由にはならないことを、

今、私は実感しています。

 

 ふと周囲を見渡せば、病気や障害のために、

 やりたいことをあきらめていたり、

 やりたいことさえみつからないと悩んでいる人たちがいます。

 そんな人たちが、病気や障害があっても、

 夢はかなうと実感できるような場を提供し、

 お互いが助け合い、どんな命も、どんな人生も

 大切にされる社会をつくるきっかけとして、

 命のトークライブをみなさんにお届けしたいと思います。

             

      

                        庭村 昌宏

Music Communication

オルゴールアレンジのダウンロードはコチラ

music communication.mp3
MP3 オーディオファイル 7.4 MB